(有)チトセタイヤ

いらっしゃいませ、タイヤ&ホイールの専門店チトセタイヤです。 小さな店舗に大きな信頼が詰まっています。

防災マップ

9月1日は防災の日でしたが、

防災訓練…参加したのは、阪神大震災が有った翌年に

当時勤めていた会社が入っていたビル全体で行った

訓練が最後でしょうか。



喉元過ぎれば…では無いですが、

阪神大震災の後、そして東日本大震災の後

暫くは災害に備えて準備などしていましたが、

時間が経過する毎に当初持っていた気持ちが薄れてしまって、

今では危機管理が出来ていないのが現実だったりします。



ここは近くに交番が無い事もあって、

道を聞かれる事が多いので、

事務所内に世田谷区の地図を置いてます。

写真の【世田谷区防災マップ】なのですが、

これ、便利なんです。

普通に地図として使うのは勿論

地震が起きた時どうすれば良いのか、

何処に避難すれば良いのかなどが

記載されているんです。



家庭に1枚有ると便利かも知れないですよ。

区役所や出張所に数量限定で置いてあります。

更新 2014年09月06日