(有)チトセタイヤ

いらっしゃいませ、タイヤ&ホイールの専門店チトセタイヤです。 小さな店舗に大きな信頼が詰まっています。

桜 開花宣言

本日、東京に開花宣言が出ました!

平年より3日早く昨年より1日遅いそうです。

今年は急に暖かくなったので、桜もだいぶ早く咲くかと思っていたのですが、

実際は昨年より1日しか早くなかったのですね。

桜は咲き始めて一週間程度で満開を迎えるらしいので、

今年の桜も残念ながら入学式には葉桜になってしまいそうですね。



お隣の蘆花公園の桜も薄っすらと色付きはじめましたよ。

ここに植えられている15本の桜は

『タカトオコヒガンザクラ』と言ってかなり珍しい品種なんです。

長野県高遠市から頂いた桜で平成9年3月に植えられました。

コヒガンザクラの一種で、この仲間の中では最も花色が濃く樹花も高くなるそうです。

都内では蘆花公園と新宿御苑とその周辺にしか無いそうです。



個人的には今週末が見頃なのかと思いますので、

お近くにお寄りの際は蘆花公園にもお寄り下さいね。

あ…チトセタイヤにもお寄り頂けると嬉しいです。

え?用事が無い?

空気圧チェックくらいさせて頂きますよ(笑)

 

更新 2015年03月23日