(有)チトセタイヤ

いらっしゃいませ、タイヤ&ホイールの専門店チトセタイヤです。 小さな店舗に大きな信頼が詰まっています。

二郎桜

今日は雪が降りました。

4月に東京都心に雪が降ったのは5年ぶりだそうです。



4月6日は入学式の学校が多かったみたいですが、

先月咲いてしまったソメイヨシノはすっかり葉桜に…

蘆花公園の桜は垂れ桜が綺麗に咲いてました。

そんな中で1本だけ白い桜。

写真でも横の垂れ桜に比べてかなり白い桜がお分かりになると思います。

これは二郎桜と言って、徳富蘆花が明治40年に二郎さんのお父様から頂いた桜の末裔です。

山桜の一種で、花と葉が同時に出るタイプの桜だそうです。

真っ白な花の真ん中だけが段々とピンクに染まるとっても可愛らしい桜です。

写真は6日の夕方に撮影したものです。

今日の寒さで散ってしまったかも知れませんが

蘆花公園にお寄りの際は二郎桜も見て下さいね。



蘆花公園は現在、菜の花と桜とチューリップの三重奏です。


更新 2015年04月08日