(有)チトセタイヤ

いらっしゃいませ、タイヤ&ホイールの専門店チトセタイヤです。 小さな店舗に大きな信頼が詰まっています。

雨の七夕

本日は七夕でしたが、東京は朝から暑い雲に覆われて

残念ながら夜になっても星空はのぞめませんでした。



情報番組では、昨年末に打ち上げられて

本日運用開始された『ひまわり8号』 の画像が流されていて、

皆さんもご覧になったと思います。

かなり綺麗な画像でしたね。

今、日本の近くには3つの台風が発生していますが、

そんな台風の目もクッキリとうつってました。

7月に台風が同時に3つ発生するのは13年振りなのだそうです。

ようやく梅雨らしい気候にはなりましたが、

あまりの長雨になると野菜の価格にも影響がでるんですね。

特に葉物は雨が続くとカビが発生して売り物にならなくなるらしいです。

去年の梅雨時期は雨が少なかった記憶が有りますが、今年は多い。

雨の日の運転には細心の注意が必要です。

私は正直雨の日の運転は得意では無いので今の時期の運転は

少し憂鬱になってしまいます。

ウエット性能が高いタイヤに交換しようか考え中です。




更新 2015年07月07日