(有)チトセタイヤ

いらっしゃいませ、タイヤ&ホイールの専門店チトセタイヤです。 小さな店舗に大きな信頼が詰まっています。

ブルームーン

8月に入ってますます暑さ爆発してますが、

皆様は体調大丈夫でしょうか。

私は先日、ちょっとの油断で熱中症になりかけました。

この時期、こまめに水分補給しないとダメですね。



昨日の満月、大きくて綺麗でした。実は特別な満月だったんです。

満月の周期は29.5日 

なので、2~3年に一度ひと月に2回満月になる時が有ります。

昨日がまさにその満月でした。

ブルームーンと言って、青く見えた事から

その名が付いたと言われていますが、

昨日の満月は青くなかったです(笑)

昔から月の光には特別なパワーがあると言われます。

私も昨夜は屋上で月光浴しました。

次のブルームーンは2018年の1月だそうですよ。

更新 2015年08月01日