(有)チトセタイヤ

いらっしゃいませ、タイヤ&ホイールの専門店チトセタイヤです。 小さな店舗に大きな信頼が詰まっています。

土用の丑の日

いやはや毎日暑くて溶けそうです。

体温とほぼ同じ気温なんて尋常じゃないですよね。

必要のない外出は避ける様にしないとダメらしいですが、

部屋の中に居ても隠れ熱中症になる方がいるらしいので注意して下さいね!



昨日は土用の丑の日でしたが、ウナギ食べましたか?

当店は、お昼に皆でうな重を頂きました!!

最近はコンビニでもうな重が予約出来るので便利になりました。

昔は(どんだけ前?)コンビニ弁当って、お世辞にも美味しいとは言えなかったんですが、

ローソンが出来てから、コンビニ弁当が特にお米が格段に美味しいなった気がします。

この暑さの中、スーパーまで行く気力がない時はコンビニ助かりますっと言う感じです。

今年の一の丑は昨日7月20日でしたが、二の丑は8月1日です。

決してお安い食品では無いので、ワタシ的には二の丑は9月でも良いんではないかと思ってしまったりします。

2回食べる人っているのかなぁ…?

と言うか、一の丑、二の丑なんて最近に言い出したんじゃないかと…。

食品業界のワナにはまらない様に気をつけます!


更新 2018年07月21日