(有)チトセタイヤ

いらっしゃいませ、タイヤ&ホイールの専門店チトセタイヤです。 小さな店舗に大きな信頼が詰まっています。

スターリンク衛星

スターリンク衛星🛰ご存じでしょうか?

イーロン・マスク氏によって設立されたスペースX社が提供するインターネット用の人工衛星です。

先月の時点で既に5000機も打ち上げられていて、世界中の何処にいてもインターネットを繋げる事が出来る為、今後の期待が大きい最先端技術なんです。 

50〜60の衛星が列になって夜空を進み、まるで銀河鉄道の様だと話題になっています。

天体大好き人間の私も一度は観てみたいと思っていたのですが、9月5日に念願叶って観る事が出来ました。

もう感激しました。本当に銀河鉄道でした。

写真は実際にiPhoneで撮影したものです。

この隊列が観られるのは今年いっぱいだと思います。

毎日観られる訳では有りませんが、情報はXにて発信されていますので興味のある方はチェックしてみてくださいね。

更新 2023年09月07日