有限会社清北タイヤサービス

田代峠からのつづき、、、杉尾山!

すんごく良い場所見つけましたww

場所の名前は杉尾山山頂展望台

行き方は興津川水系石沢川を上流へグングン上り

あとは道なり

もしくはヤマセミの湯黒川キャンプ場のところにある

水車脇の小道を入っていくと着きます。

この道路の頂上付近からまた小道へ、、、

少し走ると未舗装に、、、

そしてここ杉尾山山頂展望台に到着!

本当に頂上で、周辺は茶畑が広がり

鮮やかな緑がとっても綺麗です!

展望台は芝生公園になっていて

ハイキングなどで来ると良いでしょうww

(年配の方多し)

ジョギングの格好で来ていた人もいましたww

展望台からの景色は直下の両河内はもちろん

清水港まで一直線で見え、富士山も見えます!!

遮蔽物が何もないので展望台上は風が強く、

スカートなどのひらひら系は注意が必要。

あとは熊蜂に注意。



いや~本当に良いところでしたww

市の観光課ももっとこういうところを紹介していけば

いいのにね~



帰り道、

ハーレーダビッドソンとレクサスISとすれ違いました

車高の低い車は車体を擦ります。

ハーレーは最小回転半径が大きいのでたぶん無理です。

他の方の迷惑にならないようよろしくお願いします。

更新 2014年05月14日