有限会社清北タイヤサービス

林道 小河内⇔中河内間山越えルート

日曜日

空は怪しい雲がかかり、今にも雨が降りそうな天気。。。

凄まじく暇だったので前々から目をつけていた林道へ!

区内でも1、2を争うクマ出没地域へ突入ですww

登り口はまぁ林道っぽい路面状況で

500メートルほど進むとアスファルトの道路が現れます

頂上付近まではまぁまぁ舗装もしてあり

なんだかなぁ・・・って感じです。

そして突然途切れる道路!

いきなり山肌を走ることになります。

田代峠では路面がゴツゴツ、岩山という感じですが

この山は砂と赤土が多い印象!

雨水が道路の形状を複雑にしていて面白い!

(写真では凸凹の感じがわからなくて残念・・・)

ジムニーや4駆の軽トラなんかで走ると楽しいでしょう!

途中開けたところで転回をしようとしている軽トラ、

向こう側からバックしてやってくるジムニー、

何があった!!?

山側の斜面が崩落していました、、、

原付の利点を活かし(軽い・小さい)突破!!

結局終点まで土の路面でしたww

終点付近はT字路で案内看板を発見!

(携帯の電波が無いところなので大助かり)

もちろん右へ(さらに山側)行きます!

途中の道しるべに《樽峠》の文字

「樽峠・・・・中部横断道の工事で何回か行ったことあるなぁ」



写真が入りきらないためつづく

更新 2014年06月11日