有限会社清北タイヤサービス

スバル XV マフラー交換!(自家用車)

ライフの時と違い、圧倒的に社外部品が少ない「XV」!

今回は数少ないメーカーの中から出口の形状を主軸に

購入を決定したので判断が早い早い・・・・

アメ車意識で車を作っていこうと思い

本当はデュアルマフラーの左右4本出しが

欲しかったのですが、どこのメーカーも作っていない!

ということで「フジツボ」のマフラーをチョイス!



早速取り付けをして空ぶかし!

「良い音出てるww」と喜んだのもつかの間、

「ガスケット装着し忘れたぁぁぁ!!!」

そりゃ良い音出るわ!と一人ボケツッコミを入れつつ

やり直し(泣)

まぁまぁ良い音出てますww(純正はほぼ無音)



一周走ってボルトナットの緩みをチェック!

「んんん?」

「おもっきしバンパーに干渉してるがな!」

バンパー下部の塗膜が飛びました(泣)

(振動+熱で)

柿本の場合、

「吊りゴムも変えないとバンパーに干渉します」

という主旨の注意書きがHP上にあり

フジツボは大丈夫かなぁ?と問い合わせ(購入前)

「大丈夫です」という回答だった為購入を決めたのですが

(直接の問い合わせではなく、僕⇒タイヤメーカー⇒問屋)

よくよくフジツボの説明書を見ると

柿本と同じ主旨のことが書いてあるではありませんか!

誰が悪いんじゃゴラァ!

もしかしたら他メーカーのマフラーも同じかもしれませんので

これからXVのマフラーを取り付ける方は

吊りゴムの交換も視野に入れて予算等組んだ方がいいかと・・・

とりあえず応急処置的にアルミテープを貼り付けて凌ぎます。。。

だめだったら・・・・また何か考えます。。。

何か良い案あったら海野まで(笑)

ではでは次はアルミホイール編をお送りできたらなぁと思います

更新 2014年06月23日