スバル XV マフラー交換!(自家用車)
ライフの時と違い、圧倒的に社外部品が少ない「XV」!
今回は数少ないメーカーの中から出口の形状を主軸に
購入を決定したので判断が早い早い・・・・
アメ車意識で車を作っていこうと思い
本当はデュアルマフラーの左右4本出しが
欲しかったのですが、どこのメーカーも作っていない!
ということで「フジツボ」のマフラーをチョイス!
早速取り付けをして空ぶかし!
「良い音出てるww」と喜んだのもつかの間、
「ガスケット装着し忘れたぁぁぁ!!!」
そりゃ良い音出るわ!と一人ボケツッコミを入れつつ
やり直し(泣)
まぁまぁ良い音出てますww(純正はほぼ無音)
一周走ってボルトナットの緩みをチェック!
「んんん?」
「おもっきしバンパーに干渉してるがな!」
バンパー下部の塗膜が飛びました(泣)
(振動+熱で)
柿本の場合、
「吊りゴムも変えないとバンパーに干渉します」
という主旨の注意書きがHP上にあり
フジツボは大丈夫かなぁ?と問い合わせ(購入前)
「大丈夫です」という回答だった為購入を決めたのですが
(直接の問い合わせではなく、僕⇒タイヤメーカー⇒問屋)
よくよくフジツボの説明書を見ると
柿本と同じ主旨のことが書いてあるではありませんか!
誰が悪いんじゃゴラァ!
もしかしたら他メーカーのマフラーも同じかもしれませんので
これからXVのマフラーを取り付ける方は
吊りゴムの交換も視野に入れて予算等組んだ方がいいかと・・・
とりあえず応急処置的にアルミテープを貼り付けて凌ぎます。。。
だめだったら・・・・また何か考えます。。。
何か良い案あったら海野まで(笑)
ではでは次はアルミホイール編をお送りできたらなぁと思います
更新 2014年06月23日