有限会社清北タイヤサービス

言語  発音  №403

夜しか掛けない眼鏡に最近分かったことがある

夜掛けて⇒家に帰ってケースに入れて⇒朝一レンズが汚れてる

初めはケース内の布巾のせいなのかなぁ?と思っていましたが

どうやらまつ毛がレンズに接触して汚れていくという、ね

コレってメガネあるあるなのかなぁ、、、、



さてさて先程新東名富士川の直上辺りでレスキューしてきました

積み荷は新鮮な中国人観光客20人!(笑)

んで、日本人であればざわついている声が

「ザワザワ」「ガヤガヤ」って聞こえるものが

中国のご婦人方だと僕の耳には

「ワニャワニャワニャ」と聞こえ

さっぱり何を言っているのかがわからない。。。

(勉強しているわけではないのでわからなくて当然だが・・・)

これからはタイヤ屋も3カ国語ぐらい話せないとダメなのかなぁ~



追伸①:中国人ガイドさんがめっちゃ美人でしたww

(日本語もしゃべれます(笑))

追伸②:バチバチカメラ付き携帯で写真撮られていたので

どっかに僕の素晴らしい仕事ぶりがUPされることでしょう(笑)

更新 2014年10月04日