有限会社清北タイヤサービス

憧れの国産高級ホイールと台風18号の影響

列島各地に大きな爪跡を残していった台風18号、

過ぎ去ってから初の仕事が

20インチ(モチコミ)のタイヤ交換4本!

前輪:20×8.5J  後輪:20×9.5J

225/40R20から245/40R20へサイズの変更・・・・

長らく中国タイヤに毒された(笑)私には

国産タイヤの交換は誠に大変なわけで、、、、(汗)

気温30度を超え、朝寒かったので長袖を着、

そして国産タイヤの20インチのハメカエが重なり

まさかの大汗(;;△;;);;



それにしても昨晩は大変な目に、、、

15時頃東名高速の通行止めが解除され

開通を待ち望んでいた旅のトラックが

一気に東名に流れ込んだ結果・・・・

東名・バイパス・旧国道1号と主要幹線全てが大渋滞!

渋滞につかまったパトカーが裏道を使っているしまつで

僕も家に帰るのに普段の倍!時間が掛かってしまいました

そして今朝、渋滞は相も変わらず続いており(昨日よりマシ)

出社するのに普段の3倍の時間が掛かりました。

静岡新聞の〈大自在〉というコラムでも書いてある通り

新東名が全く有効に使われていない!!!(怒)

災害時に迅速に物流を行うための道路と僕は認識しているが

雨、風、雪、と簡単に通行止めにするのはいかがなものか?

これでは天災ではなく人災と言われても過言ではないと思う。

更新 2014年10月07日