有限会社清北タイヤサービス

コレ、、、なにかわかるかな?? №416

久しぶりに忙しい毎日から解放されたので更新(笑)

(スタッドレスタイヤの装着が一段落ついたので)



ここ最近、鈴与でのイベント事にかち合うことが多く

先週などは港湾のテロ訓練?か何かを見物。

(注)(仕事中です)

今週はたまったま発見したこの船⇒⇒⇒

何の船かわかりますか??

最初は船という認識は無く

「(何か知らん間に新しい建造物が建ってるなぁ)」と











答えは

『地球深部探査船 ちきゅう』号でしたww

まぁこんな写真でわかったら、あなたは中々のマニアです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他のHPより抜粋

海底下7500メートル、

マントルに穴を開けて地球の謎に迫ったり

巨大地震の震源まで掘削し直接観測したり出来る様です。

5万7千トンという大型船で、

日本中のどの橋下もくぐることができない船らしいですww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

情報元は答えられませんが、

どうやら横須賀から清水港へと母港が変更になり

暇な時は(⇐⇐⇐言い方!)ここに停泊しているそうです。

見学に行こうと思っても

フェンスで囲まれた場所に入港しているので

一般の方の見学は出来ないかと、、、

(フェンスの先は外国~♪ しかも警備員の見張り付き~♫)

間違っても埠頭内に許可無く入らないように!!

基本、港湾事業従事者以外は立ち入り禁止なので。

発信はしましたが、この件に関しまして

あらゆることの責任は当方一切取りませんので



でわでわ

2014年も残すところ3週間となりました!

あと21日!悔いの無い様頑張りましょう!!

更新 2014年12月10日