どーもー・・・海野です
スタッドレスタイヤの取り付けもあらかた終わり、
今年はゆっくりと年末を過ごせそうですww
(最後にシヌ仕事が待ってますが、、、、)
さてさて、今日も仕事に全く関係の無いネタ
行ってみよ~~!
と、いうことで
TWにホタルランプ取り付けを行いました!!
今や、豆電球の時代ではなくLED標準の時代な為
「ぽや~、ぽや~」と光らすことが出来ず残念無念。
ホタルランプを探すこと自体大変なので
今回は12V用マーカーランプで代用しました。。。
(トラックに装着されてる光る奴です)
配線は至極簡単で、
黄色、赤、黒しかありません。
(点滅(+)、点灯(+)、アース(-))
常にむき出しなので、
漏電しないようにしっかりと処理しましょう!
・・・・・・(汗)
バッテリーから直で電源を取ります。
バッテリー直取りで、ウーハーを一基おしゃかにした私。
不安です。
(大丈夫でしたww ダメだと配線が一瞬で燃えます)
そのままバッテリーから繋げてしまうと
エンジンを切った状態でも常に点灯しっぱなしになる為
スイッチを組みます!
買ってきたのは僕がよくお世話になる「エーモン」のスイッチ!
配線は4つ
「入力」と「出力」
それに連動してスイッチ自体を光らせるプラスとマイナス
イルミネーション機能は、車内で使用するわけではないので
チョン切りました。
水が浸入し、漏電するのが怖いため
今回はすべての配線を直結。
(普段は拡張性などのことを考えてギボシ)
配線が金属部分と接触する場所では
配線が擦れて切れる可能性を考えて
収縮チューブで補強!
(昔乗ってたムーヴで燃した経験あり、、、)
だいぶ良い感じに仕上がったと思いますww
次の日
会社でダメ出し。
ホタルランプの取り付け場所から
光量が高い!ことなど
「おまえ、、、捕まるぞ。」
マーカーランプだからこの位置でいいんじゃぁい!
ではでは。良い子はマネしないで下さい
更新 2014年12月16日