有限会社清北タイヤサービス

最近の軽自動車ってやつは・・・・

はい!ということで何もネタが無いので

最近僕が思っていることをひとつ、、、



スバル XV を購入してから8カ月。

思うところあり、軽自動車に戻ろうかと。。。

んで、ディーラーや中古車や巡りで

様々な軽を乗りましたが、

いつからこんなにフロント座席が狭くなったのか??

新旧問わずハイト系になって

「乗車スペースを更に広げましたww」的な売りですが、

確かに!後部座席に関しては凄く広くなったなぁ・・・と

だがしかぁし、後席居住性を向上させるために

×前席を狭くし、

×スペアータイヤの入るスぺースさえ無くしてしまった車達・・・・

(オプションでも装備できない仕様。そもそも設定が無い)

そうなんです!!後ろを広げるために前を狭くする!というね

本末転倒ですよ!

運転手が快適に運転をすることが出来るということが

安全性や快適性に繋がるのではないでしょうか?

8か月前に乗っていたH17年式のライフは

前席優先の良いクルマでした、、、、(泣)



最後の望みで今度ダイハツに行ってきます

更新 2014年12月20日