有限会社清北タイヤサービス

目的地、本栖湖!・・・・・断念。

日曜日はすごく良い天気でしたねww

静岡市は16.6℃で春並みの暖かさ!

バイクに乗らんわけにはイカンでしょう(‾ー‾ )ニヤリ



と、いうことで今回は本栖湖へ行きます!

暖かな気温の中プラプラと走りますv

今回のルートプランは、

前々から気になっていた富士川の土手沿いの道!

(富士市側)

土手沿いって言うより土手上かな。

その土手上の道からそのまま10号線に入り

下部温泉⇒本栖湖というね。



旧1号?富士川を超えて左へ、

前の車に着いて行ってうまいこと土手上に到着(YES!)

(泣)500mほどで土手から降ろされ(道が無い)

何か住宅街の裏道っぽい道に、、、

まぁ気軽な一人旅なのでこのまま進みますww



どうもこの道は富士山まで真っ直ぐ続く道の様です

(心の声)

(このまま走ってればいつか139号に当たるだろ)

何本か主要幹線っぽいところを通り過ぎ

気付いたら

(何か山の中に居るんですけど~(汗))

明らかに139号は通り過ぎていました(泣)

道路上には雪が散積し、すれ違う車は軽トラかジムニー

・・・・、、、戻らずに前進しますww



農道・林道から突然開けたキレイな道に!(おぉー)

《奇石博物館》(どこー?ここー?)

たまに見えてた富士山に、

宝永山があるのがおかしいな~。とは思っていましたが

どうやらここは静岡側登山道の一歩手前、

(富士山、近っっっ!!)



ここで軌道修正

青看板を見つけて白糸方面へ、、、

もう疲れたのでお土産買って帰ります(笑)



(朝霧のもちや行こー)(土産目的)



大幅に道を間違えて80キロ

もちやまで3時間



素人が考えたようなデザインの富士山型パッケージ入りの

チョコクッキーを購入し

帰途へ、、、



全行程120キロ

自宅帰還時間12:20

時間余っちゃったな~・・・・てな感じでした



ではではww

更新 2015年02月17日