有限会社清北タイヤサービス

ジムニー静音化計画

雨の日の愛車の室内音がハンパなくやかましい(怒)

メインとなる音源は後輪タイヤハウスと天井。。。

何も調べずとりあえずニードルフェルトを買ってくる、、、

ジムニーの内貼りは何?後席外さないと剥がせないの??

メンド!!

ニードルフェルト余ってます(汗)



よく調べた結果、塗装的な物で

タイヤハウス内の減音が出来る物を発見!(楽だ~)ww



そしてこの前の日曜日

朝一番タイヤハウス内の洗車

乾燥中にバイクでひとっ走りしてスーパーオートバックスへ

(あまり量販店にお世話になりたくないが、、、仕方ない)

とりあえず見つけた「アンダーコート」なるものを2缶購入

帰って施工。



1ヵ所につき1本使用

1回で全部吹くのではなく何回かに分けて時間をおいて施工



んで、今週はずっと雨。

すごいねww全然音しなくなりましたww



天井は・・・・面倒なので車屋に頼もうか、と(笑)

それか、もっと楽な方法があるなら誰か教えていただければ

とってもありがたいです

(相変わらず無計画DIY実施中です(笑))

更新 2015年04月16日