動力損失の影響が大きい為、
レイズのジムニー用最軽量ホイール
『A・LAP-J』の購入を検討中・・・・高い(汗)
出足の鈍化に加え、ブレーキ性能が著しく悪くなります。。。
まぁシフトチェンジを多用する運転なので問題は無しか?
オートマに慣れきった方々にはツライところですかね?
純正に比べ一回り大きくなったタイヤ。
ハンドル操作時や障害物乗り越え時に発生する
《タイヤのねじれ》を心配していましたが、
この185は乗用車の規格ではありますが、
ライトトラックの規格にかぶっているところがあるので
サイドウォールの剛性は高く
心配は杞憂に終わりましたw
(乗用とLTの中間。もちろんトラックには使えない。剛性不足)
外形が30mmほど大きくなったため
路面の細かな凸凹を拾わなくなります。(乗り越える)
総合して乗り心地が劇的に改善するポイントは良い感じでしょう。
見た目はやっぱり(いいねb)の一言(笑)
この状態での足回りの軽量化を試案中。
愛車はJB23の8型、無加工で装着可能vv
7型から下はフレームが突起として出ている模様
僕は未確認なので確実なことは言えませんが、、、
(ネット検索等ではそういう感じで答えが出てきます)
体重100キロの友人に車を揺さぶってもらいましたが干渉は無し。
(フェンダー・インナー等)
ちなみにこの状態では過激?なオフには入れません。
僕は舗装路・林道・硬質ダートしか走りませんので
これ以上の改造はしないつもりです。
(突き詰めるとお金が足りない。モンキーと一緒だ・・・・)
ではでは
更新 2015年05月22日