有限会社清北タイヤサービス

追記:ジムニー300キロ走行後の感想

動力損失の影響が大きい為、

レイズのジムニー用最軽量ホイール

『A・LAP-J』の購入を検討中・・・・高い(汗)

出足の鈍化に加え、ブレーキ性能が著しく悪くなります。。。

まぁシフトチェンジを多用する運転なので問題は無しか?

オートマに慣れきった方々にはツライところですかね?



純正に比べ一回り大きくなったタイヤ。

ハンドル操作時や障害物乗り越え時に発生する

《タイヤのねじれ》を心配していましたが、

この185は乗用車の規格ではありますが、

ライトトラックの規格にかぶっているところがあるので

サイドウォールの剛性は高く

心配は杞憂に終わりましたw

(乗用とLTの中間。もちろんトラックには使えない。剛性不足)



外形が30mmほど大きくなったため

路面の細かな凸凹を拾わなくなります。(乗り越える)

総合して乗り心地が劇的に改善するポイントは良い感じでしょう。



見た目はやっぱり(いいねb)の一言(笑)

この状態での足回りの軽量化を試案中。



愛車はJB23の8型、無加工で装着可能vv

7型から下はフレームが突起として出ている模様

僕は未確認なので確実なことは言えませんが、、、

(ネット検索等ではそういう感じで答えが出てきます)



体重100キロの友人に車を揺さぶってもらいましたが干渉は無し。

(フェンダー・インナー等)



ちなみにこの状態では過激?なオフには入れません。

僕は舗装路・林道・硬質ダートしか走りませんので

これ以上の改造はしないつもりです。

(突き詰めるとお金が足りない。モンキーと一緒だ・・・・)



ではでは

更新 2015年05月22日