有限会社清北タイヤサービス

変わらんなぁ~・・・・ 中部横断道湯沢第1トンネル

はい!ということでまた散水車のレスキュー作業です

場所はおなじみ湯沢第1トンネル(過去ログ見てねw)

橋桁はどんどん立てられるものの、

ここの現場はず~っと同じ感じです。

(もうトンネルは開通しているはずですが、、、)

何ででしょうね??



前回は生コン生成場の真横で作業やりましたが

今回は生コンの原料のストック場での作業。

現場の車両担当が淡々と一言

「上からコンガラ降ってくるから端でやって。」

「当たったらただじゃ済まないから。」と、、、

(じゃあ現場外でやらせてくれよ・・・・)

天井には正方形の穴が開いていて

わずかにベルトコンベアーが見えます。



コンガラとは?

コンクリートの原材料。

岩・石等を破砕、ベルトコンベアーで流して

僕の居る場所に降ってくるという、ね

しかもはるか上方から。簡単に死ぬるわ!

ってことで

恐怖感にかられながら動きを最小限に短時間で

作業完了です。



ダイナマイトで掘削工事している初期段階から

景色があまり変わらないので

もういい加減整地して!って感じです。

(タイヤをダメにしている原因なので)

(今回で何回目??)

更新 2015年05月26日