有限会社清北タイヤサービス

ジムニー 軽量ジュラルミンナット取り付け(自家用)

はい!ということで

愛車の足回りを見直そう!と考え始めてから半月。

軽量化の一助になればとナットの交換を施工!

素材的には安価なアルミ、高価なジュラルミンとありますが

即決でジュラルミンを選択!

理由はアルミナットの粗悪な面をよく見ているから。です。

ボルトが劣化している、もしくは傷がある場合など

新品でも1発でナメる。山がとぶ。ボルトも使えなくなる。

という、ね

最終的には折るか無理やりインパクトで緩める、、、と。

他の理由としては

「このナット、ジュラルミンの良い奴なんだよね~ww」

みたいな(笑)(自慢げな感じで)



純正から軽量ナットに交換してみて

体感出来ることは60km/hからの加速が楽になった

様な気がするぐらいですか??

端的に重量だけ比べてみてもその差は歴然!

全然軽いので何かしらの効果は出ているとは思います(汗)

(鈍感ですみません)



数種類色があるので、よ~~く考えて選んでくださいね

でないと僕のように取り付け後数秒で返品したくなります(泣)



ではでは、、、(;△;)

更新 2015年06月15日