有限会社清北タイヤサービス

涼を求めて ~山梨県天子湖源流~

久しぶりに思いっきり晴れて凄まじく暑いので

涼を求めて山へ出発!

向かうは山梨県の天子湖へ!

とにかく暑い!!

到着する過程も涼しく走りたいので富士川沿いを

前回間違えた裏道を使わずに、普通に469号へ

(裏道使っても天子湖行けます(林道))

469から10号線、そして身延線の井出駅から山道へ



そのまま登り続けるとここへ出ます⇒⇒⇒



この分岐から天子湖まで約10キロ。

さぁ~て、、、行きますかぁ・・・・・

5月に事故ってからだいぶ安全運転になった私。

というかビビッてます。腰抜けですね(汗)



10キロほど走ると集落とヘリポートがあり、

陸の孤島と化してる感じですね(失礼しました)

(10キロ内は民家1軒あるのみ)

ここから更に5キロほど登ると源流に突入!

林道入り口にて熊注意の看板。

・・・・めっちゃ攻撃してくるやん!!

初めて見たよこんな切迫した看板。。。

この看板を横目に更に奥地へ

あぁ~・・・・なるほどね

ここは確実に出没する地点なんだなぁ~。と納得。

養鱒場が2件連なって建っていましたよ。

クマ出没の理由が分かったところで帰路へ

(林道だと四つ足の方が速いからね・・・)



帰宅後、腕の日焼けに段差が出来ていたのには

ビビった(汗)暑かったもんな~



ではでは

更新 2015年07月13日