有限会社清北タイヤサービス

妥協は無し

自宅に2台のカスタムカーを所有しているお客さんがご来店

自分の愛車だけでなく奥様の車も車高短に(笑)

2台とも

度々当ページに出演していただいている常連さんですw

今日の来店は奥様の愛車のタントカスタムに

レーシングナットの取り付けです。

車に理解のある奥さんなんて最高ですねww



前輪と後輪とホイールのオフセットが違うので

とりあえず5センチのナットを8本取りまして

取り付け!

ホイールリムから出す出さないで悩んで

前輪・後輪・右寄せ・左寄せといろんな場所へと取り付けて

あ~でもない、こ~でもないと

結果、僕の奇抜な提案でリムから出すことになりましたw

と、いうことで今回買っていただいたナットを前輪へ

後輪には7・5センチのナットを新たに注文頂きました!



そもそも何故レーシングナットがこんなにも長いのか?

レース中のピットインにて、ピットクルーは凄まじい速さで

作業をこなさなければいけません。

タイヤ交換を円滑に行うために考えられたのが

このレーシングナットでこの長さなのです!!

長ければインパクトソケットを素早く掛けることが出来

更なる時間の短縮が可能になります!

もちろん当店では軽量ナットに関しては手作業です

数分・数秒の時間の短縮をする必要が無いので。

壊れやすいですし、魅せるナットとしての扱いですのでw



ではでは

更新 2015年10月01日