有限会社清北タイヤサービス

ダイハツ タント

久しぶりに普通の乗用車(笑)CMで話題のタントが来店!

したので、軽自動車に強い男、

私海野がダイハツの営業マンに代わって解説しますww



CMでも「ここ注目!」的な助手席ピラーレス。

開口部を広くとれ、車高も大して高くないので

小さいお子さんの居る家庭や

お年寄りの送迎なんかに使用するのに最善な車

という印象。

逆に言えば客層や使用目的を絞っているのかなぁ?と



最近では軽自動車でも標準装備になりつつある

パワースライドドアを標準装備!

左右とも運転席のスイッチで開閉可能という

素晴らしい装置付きで

力の弱い方を同乗させても安心快適な車生活が可能!



メーター類はダイハツ伝統のセンターレイアウト!

コレは全然意味がわからない。

目線がずれて危険だと思う。

1回やめたのにまた復活というね

わからんな~



初代から少しずつ改良を重ねてきていますが

その大きな窓による重量増でバネがすぐへたり

ダウンサスを組んでもいないのに車高短になるイメージが強く

大変な車だなぁ・・・・という印象ですが

新しい機能をドンドン追加して

使い勝手を良くするのはいいですが

根本的な車の性能をおろそかにする傾向が見られるので

僕には合わないなぁ、と

まぁ古い考えの人間なんで

その室内の広さはみりょくですがねw



コレはダイハツから宣伝料もらわないとなぁ~(($▽$))



ではでは

更新 2015年11月06日