久しぶりに普通の乗用車(笑)CMで話題のタントが来店!
したので、軽自動車に強い男、
私海野がダイハツの営業マンに代わって解説しますww
CMでも「ここ注目!」的な助手席ピラーレス。
開口部を広くとれ、車高も大して高くないので
小さいお子さんの居る家庭や
お年寄りの送迎なんかに使用するのに最善な車
という印象。
逆に言えば客層や使用目的を絞っているのかなぁ?と
最近では軽自動車でも標準装備になりつつある
パワースライドドアを標準装備!
左右とも運転席のスイッチで開閉可能という
素晴らしい装置付きで
力の弱い方を同乗させても安心快適な車生活が可能!
メーター類はダイハツ伝統のセンターレイアウト!
コレは全然意味がわからない。
目線がずれて危険だと思う。
1回やめたのにまた復活というね
わからんな~
初代から少しずつ改良を重ねてきていますが
その大きな窓による重量増でバネがすぐへたり
ダウンサスを組んでもいないのに車高短になるイメージが強く
大変な車だなぁ・・・・という印象ですが
新しい機能をドンドン追加して
使い勝手を良くするのはいいですが
根本的な車の性能をおろそかにする傾向が見られるので
僕には合わないなぁ、と
まぁ古い考えの人間なんで
その室内の広さはみりょくですがねw
コレはダイハツから宣伝料もらわないとなぁ~(($▽$))
ではでは
更新 2015年11月06日