有限会社清北タイヤサービス

井川湖周遊林道―ジムニーにて

先週から予定していた

チャリンコ軍団のツーリングが中止になったので

ジムニーにて一人遊びへ、、、

・・・・バイクで行かなくてよかった~(冷汗)



富士見峠から井川湖まで落ち葉だらけで

2輪で行ったら全員崖下でしたね(笑)



今回はちゃんとモスバーガーで糧食を購入し

10時発~12時現着で井川湖まで。



移り行く景色を見ながらのドライブはとても楽しく

今の時期が一番良いかもしれませんねw

様々な色の市街地から緑⇒赤⇒黄と

季節の移ろいを楽しめると思いますww



林道入り口は

井川少年自然の家の脇から入ります。

だいたいどこの林道へ行っても

林業・農業の従事者が居て人の気配がするものですが

この林道は全く人の気配が無く

常に不安の中でのドライブでした(汗)

(ここで遭難したらヤバイ)

(熊に襲われるかも、、、)

(近くに民家が無い、、、総延長10kmぐらい)



ナビには道が通っているのに実際には無い、、、

崩落、地滑り多数で

ホントにまいったのが

やっとこ難所を通り抜けたのにその先も道が無かったというね

夜走ってたらヤバかったなぁ~と

Uターンはもちろん出来ないのでバックでまた難所を・・・・(泣)



清水からおよそ60kmでそう何度も行けませんが(疲れる)

紅葉は今が見頃ですよ!

車高短車とタイヤがズル坊主の車は行かない方がいいです。

あぶないです。



ではでは

更新 2015年11月09日