有限会社清北タイヤサービス

N-BOX/

久方ぶりに普通の車会社にが来た!(笑)

(出張ではやっていますがねw)

やってきたのはホンダのN-BOX/。

(えぬ―ぼっくすすらっしゅ)

前後のタイヤのローテーションのご依頼です!

基本j的なタイヤの減り方として

ハンドルをきる前輪はタイヤの肩部が減り

ついてくるだけもしくは駆動する後輪はタイヤの中央部が

減っていきます。

道路が左側に傾いているから左側が減りやすいとか

運転席側には常に荷重がかかっているので減りやすい、

燃料タンクの位置が~・・・・とか

様々な要因でキレイに減ってくれませんムムム



それでは作業を腕によりをかけて・・・・・



!!?



「前輪スリップサイン出とるがなぁ~!!?」

ということで急きょタイヤ交換に変更になりました

ありがとうございますww



考えられる原因をいくつか上げますと、、、、

車高の高さによる【ロール】の過大

車体重量に対しての純正バネのへたり(勝手に車高短現象)

空気圧不足

重量物の過積載

などなど

表側は「そろそろ後ろにまわさないとヤバイなぁ~」という感じで

実は内側が偏摩耗により危険な状態になっていたとは・・・・



昔の軽自動車に比べ昨今の軽は

より広くより充実した装備を!!的な感じで車を作っているので

ドンドン重たくなってきています。

この重量増による損失を埋めるために

エンジンをより進化させたりパワートレインの見直しをしたり、、、

なんつーかシンプルじゃないね。って感じです。



皆さんもお気をつけあれ!!

ではでは



タイヤの点検はいつも無料!

ガソリンスタンドで何か言われてもその後はタイヤ屋さんへ!!

(シビアに的確に鑑定しますww)

更新 2015年11月20日