有限会社清北タイヤサービス

TWにて新年初ツーリング

2016年あけましておめでとうございますm(____)m

本年もよろしくお願い致します



さてさて、

1月3日という最も初詣客が多いだろうというこの日、

甲府にあります「武田神社」へツーリング(汗)

139から精進ブルーライン、あとは山梨県県庁まで

ほぼほぼ道なりで目的地まで!

精進湖周辺で塩カリが撒かれていた以外は

普段と変わらない道路状況で、

まぁ富士山がこんな状況なので凍結も積雪も

一部区間以外は無いのだろうと思います。



県庁から武田神社までは

ゆるやかに一直線に伸びる坂道で、ギッチリと大渋滞。

待てども待てども全く動かないので

バイクならではの裏技を駆使し(笑)神社まで。

到着するも駐車場に空きが全く無く路駐。

(警備員が停められるならどこでも良いと言ったんです!?)

境内に入ろうとするも、まさかの入場規制。

おもては神様の通り道なので裏から入るのが正常!

なので裏から入場、、、、

参道は入場規制の意味が全く無いすし詰め状態で

参拝する気も起きず、トイレだけ借りて帰宅というね、

一緒に行った元山梨県民の友人が、

「おまえはホントばち当たりな奴だな!」

と、言っておりましたが

「既に三保神社のお守りがあるので神様が喧嘩します」

「私はあえて参拝しないのです。」



ではでは2016年三保の神様、よろしくお願いしますww

更新 2016年01月07日