有限会社清北タイヤサービス

プレミアム信玄餅を求めて

何故か突然信玄餅を食べたくなったので

買いに行くことに(笑)



山梨県に入ればコンビニでも売っている信玄餅、

だがしかし欲しいものはスタンダードな奴では無い

ってことでツーリングを兼ねて直営店を目標にすることに。



清水から一番近い直営店は富士吉田市にあるお店

ちょっくら行ってきますかぁ



今回は市街地にあるお店を目指すので

いつもとは違いキチンと下調べw



天気も良く気温も比較的高めで(9℃)

ツーリング日和ww



精進湖から富士急ハイランドまでの1本道は

車では地獄だがバイクではスイスイと行けて楽ですね



お店では観光客がワヤワヤ

僕はプレミアム信玄餅目当てで行ったので一直線にレジへ

「プレミアム信玄餅、まだ残ってる?」

「ありますよ~最後の一箱ですw」

「それちょうだい!!」

その瞬間の観光客連中の驚愕の顔ときたら(笑)

(一斉にみんな振り向いたんで。。。ナンダッテー‼?)

まぁいろいろ見たいよね?観光なんだもん。



帰りいつも通りの芝川、52号でガス欠(久しぶり)

うろたえながらも徒歩で安全地帯へ

予備の携行缶の燃料を使いギリギリ自宅まで到着!



肝心のプレミアム信玄餅は

餅・きなこ・蜜、包装も串もすべてがスタンダード品と違い

厳選された素材を使われています

味の違いは、きなこに砂糖が入っておらず甘すぎない大人の味

スタンダード品は消費期限を延ばすため砂糖多めだそうです

きなこに砂糖を混ぜる理由は餅の硬化を防ぐためで

現に、プレミアムは賞味期限が短いです。

だから直営店でしか売れないんですね!

(味わいが全然違うんです!)

桔梗屋で10年以上勤務しているベテラン社員が

丹精込めて作ったプレミアム信玄餅

是非一度お試しあれ、、、



あぁ~また食べたくなってきた、、、

また日曜日買ってこようかなぁ、、、、



ではでは

更新 2016年01月12日