有限会社清北タイヤサービス

TW225 イメージチェンジ

最近、愛車のTWに愛が無い。

そのため、愛を取り戻すためにイメチェンを敢行!

2週間ばかり練りに練ってスカチューン寄りの

改造にしようと決定!

まずはフェンダーの位置を純正位置に戻して

社外のフェンダーを取り付けよう!と手を出し始めたものの

すぐさま頓挫したもようを今日はお送りします(汗)



塗装色や模様を主にアメリカンを参考に情報収集

そして買ってきましたフラットフロントフェンダー!

黒ゲル状態で走るのもなんなので

とりあえず第1案スカイブルーを塗布!

・・・・色がライトブルーだし!!(怒)

ふたの色より更に明るいブルーが出てきたよ!!

第1案が一番かっこいいのに、、、、(泣)



第2案、黒一色。

塗装は短気な人間がやるもんじゃないということを

思い知らされました(笑)

塗装が完全に乾く前に上塗りを繰り返すため

塗装技術の未熟さも相まって

「垂れてきた!!」「気泡が出てきた・・・・」

失敗。

乾燥前の厚塗りのおかげで下地がやわらかいんだねw

パックを剥がすようにはがれてしまいました

ところどころシッカリついたところもあったので布ヤスリで研摩。

「剥がれねぇ・・・・」「あっ!!!」「黒ゲルまで剥がれた!!」



第3案、緑メタリック単色。

すでに下地がガタガタにも係わらず諦めないかねぇ?

「友よ、すまん。すでに1万円掛かっているのだ

諦めるわけにはいかんのだよ。。。」

(友人宅の納屋で連日連夜やってます2週間皆勤賞(笑))

自宅よりヒーターを持ってきましたww

「これで乾燥を早める!硬化を強めるために時間を置く!」

噴き始め、「メタリック言うよりシルバーとグリーンだな。」

たしかにシルバー多め、、、混ざってない??

ある程度噴いて1日置いてまた塗装。

メタリック成分がかなり薄いグリーンの完成!

1日置いて完全硬化。

そして昨日取り付け!

「・・・・なんかダメだな。。。。」「ん~、、、なんか、な」

色が悪いのか何なのか自分でもわからないです(悲)



ということで汎用のフロントフェンダーを取り付け!

第2案失敗時に新たに購入した

オフ車っぽくなるフェンダーを取り付けしましたw

2分割式だったのでワンポイントで目立つ部分を塗装!

今度は赤色!

塗装を終え、さぁ取り付けだぁ!!

どの段階でそこに触れたかわからないが

また完全硬化前に触ってしまったため

グニュっとなってしまった。。。ショック!!!

でももうすでに取り付けが終わっている・・・・(本締め済み)

(クリアーを少し塗布して溶かせば良いんじゃね??)

はい!また垂れましたーーー!

もうどうしようもないのでそのままにして帰りましたとさ



おしまいおしまい

更新 2016年03月18日