有限会社清北タイヤサービス

アウディ タイヤ交換の前に・・・・

僕が入社して10年、初アウディ?です。

(外車と言えばベンツやジャガーが多いです)

いや~アウディ、、、

フロント部にジャッキポイントが無いですねー(汗)

掛けられそうなところを探すのに点検ハンマーで打検。

ベンツなんかだと掛ける場所がすぐ見つかりますが

アウディの下回りなんか

面積の70%ぐらいアンダーカバーが装着されちゃってて・・・

結局フレームに直に掛けて急ぎで仕事しましたよ(不安)



あたふたしながらもジャッキアップ完了

「さぁやるぞ!」

一筋縄ではいかないなぁ~

ホイールボルトをはずすのに樹脂製の「ボルトキャップ」を外す

(純正工具必須!スペア置き場に入っているよw)

(ヨーロッパ車はホイールナットでは無くボルト使用が多い)

ボルト5本中1本はロックボルトでキーが必要。

ことごとく邪魔をしてくるねww



え~・・・・肝心の車種ですが、撮影し忘れました

丸ぼったい感じの4ドアセダンです



ではでは

更新 2016年04月19日