有限会社清北タイヤサービス

また修善寺で・・・・

5月29日(日)

バイクで走っていてもジャケット要らずな陽気ww

日曜日は伊豆半島を一周しようと決めていたので出発!

(最近、理由が不明なのですが朝6時に起きてしまうという

謎の病(笑)になってしまったので(おじいちゃんか?)ヒマ。)



とりあえず第一目標の土肥金山へ向かいます

土肥金山で700円で買える小判クッキーが目当てですw

パッケージも大きくなく大量に購入してもかさ張らず

お土産としては安く、お菓子では高いという値段設定

箱の大きさの割にはクッキーがぎゅうぎゅう詰めの30個も

入っているというお土産にはもってこいの商品です!

このクッキーはただただ自分が食べたいだけに

購入していきます

プレミアム信玄餅と小判クッキーに依存症です(笑)



意外と清水―沼津間で時間を食うので三津に入る前に休憩。

(1時間走ると自動的に止まる。体が。休まなきゃ!って)

何港かはちょっと覚えていませんが(下香貫の先にある港)

波も穏やかで風も弱く地元民の憩いの場になっているようです

写真では水平線ですがその先には清水地区があるはずです



小休止を終え土肥へ向かいます。

地図で見ると「すぐそこ」なんですけどね~・・・・

山越えのルートで1時間また走ると土肥に着きます。

お目当ての小判クッキーを購入。

「、、、、まだ11時前か~」

どうせ1時間経ったら体内時計がまた鳴り出すので

次に停車した時に飯屋を探そうと思い出発!



1時間後、大瀬崎海岸で写真撮影。

砂浜には白のビキニのお姉さまがおひとりで砂浜を散策中。

メガネ掛けてくりゃよかったーーと少しの後悔をしつつ(笑)

また出発



伊豆半島最南端付近で地図を開く。

(雲行きが怪しくなってきたため事を急ごうとする)

お昼を告げる鐘が鳴る。

周りを見渡すも、、、「飯屋が無ぇーーー!」

(目の前の回らないお寿司屋さんが一件あるのみ)

飯を探すよりも空が心配になって来たので

最短で帰るルートを探し始める僕。



このまま河津まで行って半島を突っ切るか

414号天城峠を行くか・・・(少し戻る)

(ここまで3時間も掛かってるだろ?戻らないとマズイなぁ)

天城へ行きました。もう一択でした。はい。



少し戻って15号線へ入りますそして箕作交差点を左折

そして414号線です

だいぶ空が怪しいおかげでバイクが少ない、そして寒い。

ロンTとパーカーのみの地元民ルックだったので寒い。

道の駅で何か暖かいものををを。。。。

無ぇーー!!わさびソフトクリームやら桜餅やら(汗)

結局何も食べずに出発。雨が降る前に!

寒さはジャケットを着てしのぐ。



修善寺道路入り口まで到着。

そしてまた迷う(泣)

(修善寺道路入ればすぐ沼津なのにねー)

下道縛りで走っているのでなぜかまた虹の里に出てしまう

(完全な山の中)

途中に林道っぽいとこに入っちゃたのがマズかった(泣)

んでその後また道を間違えてわけのわからんとこに

結局、帰宅は4時間半。走らなくてもよかった距離2~30Kⅿ。

驚いたことに燃費がリッター40キロを超えており

280キロも走っていました(驚)



うん!次はメガネ掛けてこよう!!



ではでは

更新 2016年05月30日