有限会社清北タイヤサービス

2年ぶりくらいの渓流・源流釣り

僕が営業に行っているとある取引先は釣りバカが多い(笑

(主に海釣りやブラックバス)

渓流もシーズン入ったばかりで

渓流やってみたいから教えてほしいと打診を受け

急きょ道具を用意して釣りに行くことに、、、、

(もちろん車も)



朝一番で釣り具のカメヤで資材調達

とりあえず簡易的にルアーが飛ぶように

ラインだけ変えさせてもらいました

釣り具持参でとりあえずどんな感じか

知りたいとのことでしたので。

(2番手3番手の竿を貸してあげれば良かったと後悔)



場所は秘密です

釣り人はとっておきのポイントは明かさないものです。



去年は山の恵みが大量だったためクマの出産ラッシュで

山には入らず、今年は子熊の成人ラッシュで

本当は入りたく無かったのですが、、、



楽しんでもらうため色々なポイントに出向くも釣れない。。。

食っては来るけど型がまだ小さいので

ルアーが掛かりきれずなかなか釣れない(焦り)

(本気のポイントには入れない。マジで源流。かなり歩く)



そしてまさかの自分に掛かってしまうというね(・Δ・;)



まぁそれでも「山は良いなぁ~ww」と言ってくれていたので

少しは救われました(泣)



釣り始めから4時間半釣り人や地元民の集まる定食屋にて

僕「大将、今年はクマの感じどう?」

店主「今年は△〇で出たって情報入ってるよ~」

・・・・さっき行きました(恐)



今年は違うフィールドでも散策してみようかなぁ~



ではでは

更新 2016年06月21日