有限会社清北タイヤサービス

セパレーションはこんな状態

たまにはタイヤ屋らしいネタも発信しないとなぁ~と

思っていたところにいい教材ネタが(笑)



今日はセパレーションについてやります!!

セパレーションとは、簡単に言えば

「様々な要因によりタイヤ自体の強度が落ち、

内圧を抑えきれない状態」

で、あります。

と言うのもこの状態になってから数日のうちに

だいたいバーストするので抑えきれてないんですね(汗



要因としては

①タイヤが古い。4~5年以上経過している。

②空気圧不適正。高すぎても低すぎてもダメ

③局所的にダメージを負っている。(タイヤ内部)

走行中に石を踏んだ・キャッツアイを踏んだ

④過去にパンク修理を行い、時間がだいぶ経っている

などなど



北斗神拳を浴びたわけでは無いけれど

実はタイヤ内部にダメージが入っている物があるんです。



アチャー!!北斗・〇・〇・拳!おまえはもうタヒんでいる。



そういうタイヤが今は大丈夫でもそのうちこうなります(汗

セパレーションしてバーストしてスペア交換して・・・・

面倒なことになる前にタイヤ屋さんで

点検してみてはいかがでしょうか?

見てもらうのは無料でしょうからww



ヒマが無いよ~って人は運転に、特にタイヤに意識を集中して

乗ってみてください。

稀に変形していないのもありますが、変形していれば

車の微振動になり、ポコポコと音になり、ハンドルが振れたりと

何かがおかしい・・・・とわかると思いますから



ではでは、安心快適なカーライフをお楽しみくださいww

更新 2016年08月03日