有限会社清北タイヤサービス

F1襲来

いや~まさかこのスーパー忙しい時期に

F1の仕事が来るなんて(笑)

F1専用のタイヤチェンジャーはピットの奥ですよ、

手前にはトラックのスタッドレスタイヤがミッチリ・・・・

笑える状況です(空笑い)



ある程度タイヤの山を崩しつつ

ムリヤリチェンジャーを引っ張り出して。。。。と



さぁさぁタイヤ交換です!

今回もタイヤは「AVON」(えいぼん)

前回との違いはバイアスから

ラジアルタイヤになったことですかね。



前回とはシャーシも違います。

今回のはなんだろう・・・ちゃんとボディーがついてます

普通のF1ぽい感じでは無くてレース車って感じの奴。

写真はNGでした

「来年の〇月まではSNSにUPしちゃダメだよ」

「〇月に~~~で走るから、その後ならOK」

秘密の守れない男なので撮影はやめました(自主規制)



今回もまたビードロック付きのホイールです

もう手慣れたものでちゃちゃっと交換が完了ですww

(一人では物理的にできませんが・・・)



さてさて、ここで問題が発生!?

バランスの調整方法を忘れてしまいました(汗)

乗用車のように4~6本のナットでの固定では無く

センターロック式のホイールで(大きなナット1つで固定)

超深リム。

もちろん乗用車用では固定もままならないので

(持ち上げるのが面倒という理由もありますが、、、)

トラック用を使用します。

トラック用を使うのはわかっているのだが・・・・

固定をどうしたっけ??と。。。



半日潰しました(汗)



凡ミスで固定器具が固着してしまって、、、

次の日に無事納品出来ましたが

頭に血が上っているときに仕事するもんじゃないですねww

(度重なる試行錯誤の末の失敗)



ではでは

更新 2016年11月11日