いや~まさかこのスーパー忙しい時期に
F1の仕事が来るなんて(笑)
F1専用のタイヤチェンジャーはピットの奥ですよ、
手前にはトラックのスタッドレスタイヤがミッチリ・・・・
笑える状況です(空笑い)
ある程度タイヤの山を崩しつつ
ムリヤリチェンジャーを引っ張り出して。。。。と
さぁさぁタイヤ交換です!
今回もタイヤは「AVON」(えいぼん)
前回との違いはバイアスから
ラジアルタイヤになったことですかね。
前回とはシャーシも違います。
今回のはなんだろう・・・ちゃんとボディーがついてます
普通のF1ぽい感じでは無くてレース車って感じの奴。
写真はNGでした
「来年の〇月まではSNSにUPしちゃダメだよ」
「〇月に~~~で走るから、その後ならOK」
秘密の守れない男なので撮影はやめました(自主規制)
今回もまたビードロック付きのホイールです
もう手慣れたものでちゃちゃっと交換が完了ですww
(一人では物理的にできませんが・・・)
さてさて、ここで問題が発生!?
バランスの調整方法を忘れてしまいました(汗)
乗用車のように4~6本のナットでの固定では無く
センターロック式のホイールで(大きなナット1つで固定)
超深リム。
もちろん乗用車用では固定もままならないので
(持ち上げるのが面倒という理由もありますが、、、)
トラック用を使用します。
トラック用を使うのはわかっているのだが・・・・
固定をどうしたっけ??と。。。
半日潰しました(汗)
凡ミスで固定器具が固着してしまって、、、
次の日に無事納品出来ましたが
頭に血が上っているときに仕事するもんじゃないですねww
(度重なる試行錯誤の末の失敗)
ではでは
更新 2016年11月11日