有限会社清北タイヤサービス

4/26 中部横断道清水JC

いや~やっぱ公共工事の現場仕事は楽しいですw

一般に開放されていない場所への出入りは

楽しいしなんか優越感(笑)

ダンプ屋の衆らが

「あの橋桁は俺が建てたww」なんて言ってたのを

思い出しますw

僕も「この現場の運行は俺が守った!」

とか言ってもいいかな?(笑)



いつもおなじみ散水車のタイヤ交換!

地場が砂利や砕石なのでタイヤにダメージを与えます

タイヤ表面に亀裂が入り、水が浸入し、

内部で劣化をおこし⇒バースト

表面は傷だらけではあるものの山は残っているし

「なんでこんなんなるんだ?」と聞かれますが

仕方が無いのです、、、、

散水車は平ボデーやダンプに比べ

水を撒かない限り積載率100%なのも原因ですね。



どうやらこの山は土の割合が高いようで

後輪の軽い平ボデーではスタックしまくってました(泣

次にタイヤ交換するときはMIXにしてもらいたいなぁ

(うちの平ボデー)



ではでは

更新 2017年05月09日